SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 基準 [マヌカハニー 効能 成分]

効能のあるマヌカハニーの基準ですが、UMFかMGOという規格のマヌカハニーをまずは選ぶことです。マヌカハニーには、他にもTAやMG、MGSやNPAなどの規格がありますが、UMFやMGO以外はかなり独自規格に近いものだと思ったほうが良いです。

そもそもUMFとはニュージーランド政府が主体でマヌカハニーを守るために作った基準で、UMFHA(UMFマヌカ協会)というところに加盟している企業しか使うことができません。これがマヌカハニーの公式な基準です。

それとMGOとは、マヌカハニーに含まれる殺菌成分であるメチルグリオキサールの含有量を示していますのでその量で効果を知ることができます。

効能があるマヌカハニーは、UMF10+以上のものです。それ以下のものにはマヌカハニーの持つ本来の効能を実感できないレベルの商品である可能性が高いです。実際にニュージーランドの病院で処方されるマヌカハニーもUMF10+以上のものです。

一般的にはUMF20+以上であれば更に高い効果や効能が期待できます。個人的にはUMF25+かそれ以上のストロングマヌカハニーがおすすめですが、先ずはもう少し低い濃度のマヌカハニーから初めてみても良いかもしれません。

何れにしてもマヌカハニーの効能を求めるのであれば、UMFかMGOを選ぶことが基本であるということは忘れないで下さい。更にUMF10+(MGO100+)以上のものを選ぶことで医療効果を実感できるようになりますので、ぜひマヌカハニー選びの際の基準として覚えておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。