SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 メチルグリオキサール [マヌカハニー 効能 成分]

マヌカハニーの効能の高さは、マヌカハニーに含まれているメチルグリオキサールの含有量で変わってきます。このメチルグリオキサールという成分は、マヌカハニーの殺菌作用のことで、この含有量が多いほど高い効果が期待できるものです。

メチルグリオキサールは天然物質の中ではマヌカハニーに最も大量に含まれてることがわかっており、通常の蜂蜜に比べると100倍以上ものメチルグリオキサールを含んだマヌカハニーもあるほど含有量に大きな違いがあるんです。

通常の蜂蜜の殺菌力はオキシドールと同じ過酸化水素です。その反応には酸素が必要なこと、それと体内に入るとカタラーゼ酵素の働きで分解されてしまい殺菌力を失ってしまうという特徴がありますが、メチルグリオキサールの場合には酸素も不要で、カタラーゼ酵素でも分解されないという特徴があります。

だから体内でもその強い殺菌力を維持できるわけです。その結果体内にとって不要な細菌やウイルスなどをどんどん死滅させることができるんです。このメチルグリオキサールの殺菌力は、副鼻腔炎の原因菌などに対しては抗生物質よりも高い効果があることがわかっており、世界の医療現場では副作用の無い除菌方法として採用されています。

そんなマヌカハニーのメチルグリオキサールですが、ストロングマヌカハニーに最も多く含まれていることがわかっています。ストロングマヌカハニーのメチルグリオキサールの含有量は一般的にニュージーランドで処方される医療用のマヌカハニーの11倍も高濃度なんです。

だから様々な細菌やウイルスを死滅させることができると非常に高い人気があります。実際にがん治療や再発予防、ピロリ菌の除菌治療などに用いられていたり、声優や歌手が喉のケアにストロングマヌカハニーを愛用したりと様々なところで重宝されています。


>>世界最強のストロングマヌカハニーの詳細を今すぐにチェックする!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。