SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 発揮 [マヌカハニー 効能 効果]

マヌカハニーの持つ効能を発揮させる最も簡単な方法は、毎日小さじ1杯のマヌカハニーを3~4回食べるだけです。木製のスプーンを使うのが基本です。金属のスプーンを使うと成分が変化する可能性もありますので、注意してください。

やはり加熱もしない、他のものを混ぜない純粋にマヌカハニーだけをゆっくり摂取することが最もシンプルいマヌカハニーの持っている効能を発揮できるのです。

でもクスリっぽい味が気になるという方がいらっしゃるのも事実です。確かに人によってはマヌカハニー独特な味が気になってしまうという方もいらっします。そんな時は、ヨーグルトに混ぜて食べたり、食パンの上にのせて食べるなどの45℃以上の熱が加わらない方法を選んでください。

マヌカハニー独特のメチルグリオキサールやシリング酸メチルなどの抗菌作用や抗酸化作用を保つ成分は熱に強いですが、ビタミン等は熱が加わることで壊れていきますので、本来持つ効能という意味では、やはり加熱しない方法を選んで摂取するべきなのです。

だからこそ一番最初にお伝えしたようにマヌカハニーだけを口にするのが一番効果的なのです。本当に様々な医療効果や美容効果、健康促進効果のあるマヌカハニーですので、その持っている効能の全てを発揮してくれるような方法で継続的に摂取することが一番です。

この時期はやはり風邪予防や風邪の諸症状の緩和などに有効的ですので、日々のマヌカハニーを楽しんでみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。