SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 土産 [マヌカハニー 効能 人気]

ニュージーランド旅行のお土産にマヌカハニーをもらって初めてその効能を知ったり、体験したりする人もいらっしゃると思います。マヌカハニーって確かに良さそうでも自分で買うのは躊躇する値段ですもんね。

でもこれハチミツとして考えると高いですけど、医療効果や美容効果を考えて薬や化粧品として考えるとお得な値段だと個人的には思うんですけどね。まぁそういった感覚は人それぞれなので何ともいえませんけど‥

それでもお土産でもらうと嬉しいですよね。きっと現地では日本ほどの値段はしていないと思いますので、送った方もお得に購入していると思います。ただ気をつけなければならないのは、医療効果あるマヌカハニーは全体の2割ほどしか無いということです。

つまりお土産で貰ったマヌカハニーには、医療効果がないテーブルハニーである可能性もあるということです。調べ方は簡単です。UMFやMGOという記載があるかどうか?UMFならUMF10+以上、MGOならMGO250以上であれば医療効果が期待できますので、ぜひイロイロ使ってみてください。

そうでなくとも検査していないものや、UMF5+くらいの成分のものもありますので、マヌカハニーの効能を信じて口にされることをオススメします。マヌカハニーは本当にそれぞれで味も見た目も全然違うので、その見た目と味を楽しみながら口にされると良いと思います。

お土産でもらったものなので、最後まで美味しくいただくのが送ってくれた方への礼儀ですし、マヌカハニーは5年は賞味期限がありますので、じっくり時間をかけてでも食べてみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。