SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 インフルエンザ [マヌカハニー 効能 インフルエンザ]

マヌカハニーの効能は、インフルエンザにも影響を与えることがわかっています。インフルエンザにかかるとタミフルやリレンザを処方されると思いますが、実はマヌカハニーを同時に摂取することで、タミフルもリレンザもその摂取量を1000分の1に減らしても、インフルエンザウィルスへの殺菌作用に違いがでないのです。

これは非常に重要なポイントです。最近はタミフルを処方されて子供が異常な行動に出ることも問題になっていますよね?そういったリスクをマヌカハニーを同時摂取することで確実に下げることが出来ます。

これは親としては、本当に知っておくべきことで普段からマヌカハニーを摂取することで、インフルエンザウィルスに感染する確率を下げることが可能かもしれないのです。このあたりは学術的な結果が出てからのほうが良い話かもしれませんが、H1N1型に効果が当たっとシンガポールの大学の発表もありましたし、2014年の長崎大学の論文でもインフルエンザウィルスの増殖を抑制することは確認されています。

しかしインフルエンザは、毎年流行るタイプも異なりますので、一概に効果があるとは、言い切れない事実があります。それでも著名な大学がこのような発表を行っていることは、インフルエンザ対策にマヌカハニーを取り入れる大切な判断基準になると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。