So-net無料ブログ作成

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 抑制 [マヌカハニー 効能 インフルエンザ]

マヌカハニーの効能としてこれからの時期に嬉しいのが、風邪やインフルエンザウイルスを抑制するマヌカハニーの殺菌作用ではないでしょうか?マヌカハニーのメチルグリオキサールという殺菌成分の効果で、風邪ウイルスやインフルエンザウイルスの活動と繁殖を抑制してくれるんです。

実際に宮崎大学で行った研究でもインフルエンザを発症した患者さんにマヌカハニーとタミフルを併用した場合には、タミフルの使用量が1000分の1でも同等の効果を発揮することがわかっています。つまりマヌカハニーがインフルエンザウイルスの活動を抑制しているというわけです。

この結果、昨今問題になっている子供の異常行動を抑制することにも繋がりますし、必要以上の抗生物質や薬の処方を抑えることにも繋がりますので、非常に良い効果が期待できるということができます。

またインフルエンザを発症する前にマヌカハニー(医療用のもの)を定期的に摂取している場合には、学級閉鎖が起こるレベルの集団感染が起こった場合でも免疫力の上昇やメチルグリオキサールの作用のお陰でインフルエンザの発症を抑制できた子供の体験なども非常に多く聞きますので、これからの冬の時期にはすごくオススメなんです。

このようにマヌカハニーは子供や年配者の冬の体調管理には非常に役立つものであることがわかると思います。実際に私も毎年マヌカハニーのお陰で、風邪をこじらせることもありませんし、インフルエンザへの感染、ノロウイルスの発症なども一切なく非常に健康的に過ごしています。

普段からマヌカハニーを摂取していることで免疫力や抵抗力が非常に高まっているおかげだと思っています。冬の体調管理に自信がない人にはマヌカハニーをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0