SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 危険性 [マヌカハニー 効能 危険性]

マヌカハニーには様々な効能がありますが、逆にその効能の高さから危険性はないのか?と不安になる人もいますが、実際にはマヌカハニーは天然の成分のために危険性や副作用は薬よりも非常に少ないんです。

でもマヌカハニーの危険性が気になりますので、どういった人がマヌカハニーを口にするのを注意しなければならないのかということを紹介したいと思います。

まず1歳未満の乳幼児です。これはマヌカハニーだけではなく、蜂蜜全般に言える話なのですが、ボツリヌス菌に感染する可能性があるので、口にしてはならないんです。乳幼児のボツリヌス菌感染は最悪の場合、死に繋がることもありますので、確実に与えないように注意してください。

ただ母乳育児などを行っているお母さんが口にしても腸内細菌の関係でボツリヌス菌の感染は起こりませんので、その点は安心しても問題ありません。

もう一つ注意しなければならないのは、蜂や蜂蜜にアレルギー症状のある人です。そういった人はマヌカハニーには様々な効能があるからといっても口にしないことをおすすめしますし、皮膚に塗ることも控えたほうが良いと思います。

実際にマヌカハニーを口にすることで危険性があるのがこの2つの事柄に当てはまる人位だと思います。それ以外の人であればマヌカハニーの持っている効能を実感することが出来ると思いますので、非常におすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。