SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 蜂蜜 違い [マヌカハニー 効能 蜂蜜]

マヌカハニーの効能は普通の蜂蜜とは大きく異なることがわかっています。その一番の理由は、マヌカハニーと普通の蜂蜜の殺菌作用の違いによるものです。これは含まれている成分が全く異なるので、どうすることも出来ないことなのです。

普通の蜂蜜の殺菌成分は、過酸化水素水です。いわゆるオキシドールと呼ばれる消毒液です。これが蜂蜜が天然成分として持っている事自体凄いことですが、それにはいくつかの限界が有るのです。

蜂蜜に含まれる過酸化水素は人体に入ると、その瞬間からカタラーゼ酵素の攻撃を受け、持っている消毒液としての効果をどんどん失っていきます。更に過酸化水素水が効果を発揮するためには、酸素と結合する必要があり、体内で酸素との結合が十分に行われない過酸化水素水は本来持っているその効果を十分に発揮できないまま分解されてしまうのです。

つまり普通の蜂蜜の殺菌作用は人体においては十分に作用しないということがこの事からわかるわけです。もちろん、全く効果がないとはいいませんが、本来の効果を発揮できないことには間違いありません。

しかしマヌカハニーの殺菌成分であるメチルグリオキサールは、カタラーゼ酵素の影響を全く受けないので、そのままの状態で体内の奥深くまで進んでいくことが出来ますし、酸素が無くとも高い殺菌力を発揮することができますので、持っている殺菌作用をそのまま活用することができます。

もちろん、基礎能力としての殺菌力もメチルグリオキサールの方が過酸化水素水よりも高いということがわかっていますので、相対的にマヌカハニーの効果効能の方がより体内での雑菌やウイルスの除去に効果的なのは言うまでもありません。

そこに付け加えて人体の持つ免疫力のバリアをクリアできるマヌカハニーのメチルグリオキサールの成分の凄さが拍車をかけていることは間違いありませんので、もしあなたがマヌカハニーと普通の蜂蜜を比較するのであれば私は間違いなく、マヌカハニーをオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。