SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 危険性 [マヌカハニー 効能 成分]

マヌカハニーの効能に危険性があるのではないか?というマヌカハニー否定派の人もいますが、個人的にはそうは思いません。

まずニュージーランドの研究機関が摂取量に関する検証を行っています。その際に1日小さじ4杯程度であれば、約1ヶ月摂取し続けても健康被害がないことがわかっていますし、ニュージーランドでは危険性が無いものと考え、普通に医療機関で処方薬として患者にマヌカハニーを処方しています。

その患者さんに対して何か重篤な危険性があった事実があるのであれば、ニュージーランドの医療機関で現在も処方され続けているということもないと考えれば、マヌカハニーに対する危険性があるのではないか?という考え方は誤りの可能性があると思えるとも思います。

少しマニアックな話をすると、マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールは、以上細胞や有害細胞に対しては毒性の高い物質ですが、健康な細胞や有益な細胞にはその毒性が働かないのです。

正常な細胞の場合、酵素グリオキサラーゼを作り出すことができ、この成分がメチルグリオキサールを無毒化することが出来るのです。逆に有害細胞では、メチルグリオキサールを無毒化するまでの酵素グリオキサラーゼを作ることが出来ないために、メチルグリオキサールの攻撃によって死滅してしまうのです。

メチルグリオキサールはマヌカハニー以外の食べ物にもごく微量が含まれていますので、もしメチルグリオキサールが危険性が高いとするならば、そういった食べ物も同様に危険性が高いものと考えられますが、全くそういったこともありませんので、やはりどう考えても危険性が高いものとは思えません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。