SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 紹介 去年 [マヌカハニー 効能 成分]

マヌカハニーの効能については当ブログでもいくつも紹介してきましたが、去年購入したマヌカハニーでも十分にその効能を期待することが出来ますので、そこはご安心ください。

通常のはちみつの賞味期限は約2年と短いのですが、マヌカハニーの場合成分が安定していることと、その強い殺菌作用のお陰で賞味期限は5年間もあるのです。ですから去年買ったけどそのまま放置していたようなマヌカハニーでも十分に効能を期待することができます。

そういった意味でもその殺菌作用の強さに驚かされますよね?だって通常のはちみつの2.5倍も賞味期限が長いのです。つまりそれだけマヌカハニーの中で雑菌が繁殖することが困難であるということが正式に認められているわけです。

私の場合は、賞味期限を待たずして1ヶ月ほどで一瓶あけてしまうので、味の変化はわかりませんが、友人に聞いたところ去年のものでも全くもって味は変わっていなかったとのことですので、安心して口にされても大丈夫だと思います。

私からすれば、なぜ去年のマヌカハニーが残っているのかわかりませんが、必要な時だけ薬のように摂取する人からすれば、普通の事なのかもしれませんね。それと毎年マヌカハニーのあらたな効能が紹介されいくので、どんどん使う人が増えてきてちょっと困ります。

あまりにも増えすぎると値段が上がる気がするんですよね。元々採取量の少ないマヌカハニーですから、個人的には今後の値段の推移も少し気になっています。世界的に需給が逼迫していますので、これ以上の値上がりは避けてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。