SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 ハチミツ 効果 [マヌカハニー 効能 蜂蜜]

マヌカハニーの効能には一般的なハチミツの持つ効果とは違うものがあります。それはマヌカハニーだけが持つ成分であるメチルグリオキサールとシリング酸メチルのダブル効果に寄るものです。

このメチルグリオキサール通称MGOはマヌカハニーにしか含まれていない成分になりますので、一般的なハチミツから摂取することが出来ません。そしてこのメチルグリオキサールこそがマヌカハニーの持つ強い殺菌作用や抗炎症作用の源なのです。

通常のハチミツに含まれている成分の殆どは65度を過ぎるとその効果がなくなりますが、メチルグリオキサールは熱に強いために、調理した場合でもその効果を発揮することができるのです。

またシリング酸メチルという活性酸素の働きを抑える成分が抗酸化作用にも非常に効果的に機能します。このシリング酸メチルもマヌカハニーと他のハチミツを比較してもマヌカハニーだけに含まれている成分になるのです。

一般的なハチミツでも様々な健康促進効果や美容効果などが期待できますが、やはりこの2つの成分の有無がマヌカハニーと一般的なハチミツの大きな差につながっていることは間違いありません。

また一般的なハチミツが体の中に入るとカタラーゼ酵素の働きで抗菌作用などが弱ることに対して、マヌカハニーはカタラーゼ酵素の影響を受けないために、その強い殺菌作用を体内でも発揮できることがより効果的な理由なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。