SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 改善 [マヌカハニー 効能 風邪]

マヌカハニーの効能には、様々な物がありますがこの時期に一番嬉しいのは風邪の諸症状を改善してくれるということだと思います。特に有り難いのが、喉の炎症に非常に効果的で、少しイガイがする感じがすれば、小さじ1杯のマヌカハニーを舐めて寝るだけで翌日には気にならなくなっていることが殆どです。

だから薬の副作用が出やすいお子さんや乳幼児(1歳未満除く)には、風邪の症状の改善にマヌカハニーを舐めさせるというのが最も良いと思うのです。このマヌカハニーの持つ効果は、強力な殺菌作用と抗炎症作用によってもたらされるのものです。

一番簡単なのは、そのまま舐めることです。ただ人によっては味が合わない、クセが強いと感じるかもしれません。そんな時はマヌカハニーをヨーグルトに混ぜることでその味が改善されて食べても気にならなくなると思いますので、試してみてください。

また口内炎ができている時にもマヌカハニーは効果的です。一般的な市販薬を使用するよりもマヌカハニーを舐めるほうが研究結果では、口内炎の痛みが軽減するだけではなく、口内炎の悪化を抑え、回復までの日数が短いこともわかっています。

このように一見すると普通のハチミツですが、マヌカハニーだけが持つメチルグリオキサールの殺菌作用が様々な症状を悪化させずに早期に改善させてくれます。私もマヌカハニーを日々食べていますが、この時期は咳き込んでいる人の近くにいても全く問題が無いほどの健康体で過ごせていますので、自信を持ってお勧めしています。

無題.png

>品質の管理された安心なマヌカハニーを試してみる<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。