SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 ハチミツ [マヌカハニー 効能 蜂蜜]

マヌカハニーの効能が他のハチミツとは違うことはある程度おわかりいただけたかと思いますが、基本的な部分でもう一つ違うのは、一般的なハチミツは体内に入った際にカタラーゼ酵素の働きにより、その殺菌力が分解されてしまいます。

ところがマヌカハニーの殺菌力はカタラーゼ酵素の影響を受けないためにそのまま体内で活動することができるのです。これがマヌカハニーがより効果的に機能する一つの要因でもあります。

カタラーゼ酵素の影響を受けない抗菌成分があることがマヌカハニーの特徴の一つで、その菌の活性力を査定する指標の一つがモーラン博士が名付けたUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)なのです。

マヌカハニーには、実は他にも幾つかの指標があるのですが、このUMFが最も最初に発見されたマヌカハニー独特の殺菌作用を表すものです。最近ではMGO(メチルグリオキサール)の含まれている分量がよりその効果を表す指標であるという考え方もありますが、どちらにしてもマヌカハニーの持つ殺菌作用が強いことには変わりないのです。 

普通のハチミツにない効果があるからこそ、あの値段でもマヌカハニーを買う意味があるのです。ちなみに日本で一般的に売られているハチミツの中には、様々な加工がされたものが多いので、数百円で買えるようなものはあまり効果がないと思って間違いないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。