SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 ピロリ [マヌカハニー 効能 ピロリ]

マヌカハニーの効能はピロリ菌にも効くことが多く知られています。ピロリ菌に感染して薬を飲んでもピロリ菌の活動を抑制する事ができなかった人が、はちみつを朝晩食べるようになって、何回目かの検査の際に菌が消滅したというのは、昔から知られているのです。

しかし現代の医師は、はちみつを勧めること無く薬を処方します。ピロリ菌を薬で除菌できるかどうかは、体内環境と薬の相性次第なので、全ての方に効果があるとも限らないですし、副作用も報告されているのです。

最も多い副作用は、下痢です。薬が持つ抗菌作用で腸内菌のバランスが崩れ、軟便や下痢の症状が2〜3日続くことがあります。他にも腹痛や味覚障害なども起こりえるのです。非常に稀にアレルギー反応で蕁麻疹や逆流動性食道炎などを併発することもあります。

だからこそ、ピロリ菌の除去には蜂蜜がいいのです。一番良い摂取方法は、朝起きておちょこ1杯のはちみつを飲んで、横になってゴロゴロ回転し胃の中ではちみつを行き渡らせ、30分は何もしない状態を作ればOKです。

これを日々繰り返すことで、はちみつの持つピロリ菌への除菌効果が発揮され、徐々にその数を減らすことが出来ますので、ピロリ菌対策ではちみつを考えている人は試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。