SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 蜂蜜 [マヌカハニー 効能 蜂蜜]

マヌカハニーの効能って普通の蜂蜜とは全然違いますよ。蜂蜜の面白いところは、どの花からその蜜を採取するかによって、味も効果も全く異なるというところです。

ホントマヌカハニーは、ニュージーランドに自生するごく一部のマヌカからしか本当に効果の高いものは取れないんです。だからマヌカハニーという名前だけではなく、どこのものななのか?ちゃんと規格に沿った商品なのかを確認してくださいね。

これ重要なポイントなので、今日も書きますね。マヌカハニーの規格はUMFというものが一般的です。その効能を得るためには、UMF10+以上のものを選ぶと良いと考えられています。これは数字が大きい方が効果的なので一つ覚えておいてください。

マオリ族が復活の木として崇拝していたマヌカ。その蜂蜜にも特有の殺菌作用があることがわかったのが1980年頃の話なんです。だから実はそこまで歴史は古くないのです。でも古来よりマオリ族が崇拝していた木というところが神秘的で良いですよね。

味も見た目も普通の蜂蜜とは違いますよ。どちらかと言えばキャラメルのような感じで食感は少しザラザラしているんです。なので最初は慣れないかもしれませんが、健康効果を考えたら、本当は毎日生で舐める位の事をしないとダメなんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。